30歳の手越くんへ

手越祐也くん、30歳のお誕生日おめでとうございます!!!!(盛大な拍手!クラッカーパンパカパーン!!)

 

なぜだか30歳になるのをとても楽しみにしていた手越くんが、ついにその日を迎えました。あの黒髪短髪美少年だった手越が…感無量です。誰か箱ごとティッシュいや、バスタオル下さい。

 

さて、今日は家族やメンバー、大好きなお友達に囲まれて世界一楽しく過ごしているであろう、私の永遠の王子こと手越祐也くんの30回目の生誕祭なので、手越くんへの激アツ激重な気持ちを書きなぐりたいと思います。140文字なんかで収まるわけがないので、ブログを開設しちゃいました。てへっ☆〜(ゝ。∂)

 

はっきりいいます。めちゃくちゃ長いです。そして、くそ重くて気持ち悪いです。でも、手越くん30歳の誕生日を機に記録に残しておくことにしました。

 

 

まず、簡単に私と手越くんの馴れ初め(言い方)を。

手越くんを初めて知ったのは、私が14歳の時でした。当時手越くんは17歳。まだ黒髪で目立たない端っこで控えめに笑っている男の子という印象でした。でも、歌が抜群に上手かった。そして、笑顔がかわいくて、私はすぐに好きになりました。余談ですが、当時私は手越くんを「てっし〜〜♡」と呼んでました。今の手越くんには、てっし〜〜♡感はまったくありません( ◜◡◝ )

 

 

初めて手越くんを担当としたのは、それから2年後の高校1年生の時。きっかけは曖昧ですが、「私手越くんを担当にする!」と、当時錦戸担をしていた姉に高らかに宣言したのを覚えています。それからは、青春を手越くんとNEWSに捧げました。そう、俗に言う

 

手越くん本気愛♡♡手越くんがいればなにもいらないの♡♡

 

というくそめんどくさい強火おたくでした。もちろん、croozブログに恋心を書き殴るポエマーやってました♡(世代がバレる)

とにかく手越くんとNEWSが大好きで大好きで大好きで、NEWSの活動があるたびに、毎日舞い上がってました。あの頃はNEWSも今より推されていたなぁ(小声)

 

私が初めてNEWSのライブに行ったのはNEWSが初めて東京ドームに立った時でした。東京ドームの広さに衝撃を受けたのと、目の前に大好きな手越くんが存在しているということが信じられなくて、ただただ唖然としました。

その時は今よりまだちょっとだけ手越くんの団扇は少なかったのと、手越くんのソロで座る人が多くて、視界は良好だけどすごく悔しい気持ちになりました。でも、初めて見る手越くんはそれはもうキラッキラで、星の王子様って手越くんのことだよね…?と真剣に疑ってしまうほどでした。ちゃんと自分の団扇を見つけて丁寧にファンサする手越くんを見て、手越くんを好きになってよかったと心底思いました。

 

それから、NEWSの活動以外にもドラマや舞台、テゴマスとしての活動、映画にイッテQのロケと手越くんはたくさんの活動をして、その度に新しい顔を見せてくれました。単純な私は、その度に惚れ直しました。中でもドリボ出演が本当っっっっに嬉しくて、DVD化しない事務所はまじで恨んでます(真顔)

 

そして、NEWSから山下くんと錦戸くんが抜けた時。今でも忘れられないのが、6人のコメントが出された時に手越くんが真っ先に「ごめん」と言ったこと。事態が飲み込めず大号泣していた私は、その言葉で余計に泣いてしまったんだけど、こんな時でもファンのことを考えて発言してくれる手越くんはやっぱり優しいなと改めて思いました。

 

それからNEWSの再結成までいろいろあって、強気な発言をして批判を受けたこともあったけど、手越くんはNEWSのために今までよりずっとずっと強いエースになりました。髪の毛も、目立つからという理由で金髪や銀髪。イッテQのロケもたくさん出て身体を張ることも多くなりました。

 

再出発の秩父宮は忘れられません。ずっとふわふわとした気持ちでした。暑い中何時間もグッズに並んで、久しぶりの手越くんに胸が押しつぶされるんじゃないかってくらい緊張しました。

そして、ライブが始まると、過去最高に笑って叫んで泣いて、本当に楽しみました。手越くんがアイドルとして目の前にいることが嬉しかった。大好きなNEWSが形は違えどまた戻ってきて幸せだった。フルスイングで堪えきれず、後ろを向いて涙を流す手越くんにこちらの涙腺も決壊。多分この先も忘れることはできないライブです。

 

それから今までずっと手越くん大好き♡な毎日を過ごしている私ですが、手越くんのどこが1番好き?と聞かれても、正直わかりません。

 

好きなところはあげたらキリはないけど、あえてあげるならやっぱり1番は強気な姿勢です。

手越くんって、無理そうなことでも手越くんならできそう!って思わせる天才だと思います。もちろん、強気すぎて、ちょっと手越くん落ちつこうや!って思うこともあるけど。でもその強気な態度か頼もしくて、私が1番憧れているところです。

 

後はもう、手越くんがこの世に存在してくれてさえいればいいです。

私は手越くんの笑顔が大好きだから、手越くんが毎日笑って生活してくれれば、なにも言うことはありません。

 

もちろん、手越くんに直してほしい所や理解できない所だってあります。一時期は手越くんから離れたくて、俗に言う担降りをしたこともあります。今だって、他に応援してる人もいます。

 

でも、やっぱり手越くんは私にとって特別で、こんなに1人の人をずっと好きでいられるのは手越くんだからこそ。なにが、とかどこが、とかではなく、私にとっては手越くんが存在することが当たり前で、当たり前に好きな人です。

 

私が好きになった、黒髪の控えめな少年はもういないけれど、人知れず努力して築いた、みんなから愛される金髪の王子様が大好きです。

 

30歳は手越くんの周りに幸せなことばかりが起こりますように。毎日「楽しくてしかたないんだよな〜〜!」って笑ってくれますように。

 

手越くんのお父さん、お母さん。手越くんを生んでくれてありがとうございます。たくさんのジャニーズタレントの中から手越くんを選んだ私もありがとう。

 

手越くん大好き!!!。